えばろぐ

好きなことを書くブログ

WDW (ウォルト・ディズニー・ワールド) でマジックバンドを紛失した時の対処法


f:id:ebachos:20191203092135j:image

ウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)ではマジックバンドという神アイテムがあります。

ホテルの鍵になったり、買い物ができたり、ファストパスになったり。

つまり命の次に大切なアイテムです。

 

そんな超大切なマジックバンドを紛失する人なんておるんか?って思ってるそこのあなた。

いるんです!マジックバンドはなくなります!

 

 

 

 

 

マジックバンドとは

そもそもマジックバンドって何やねん!って人は読んでね。

もうすでにマジックバンドをなくした人は読み飛ばして大丈夫です。

 

マジックバンドは直営ホテルに宿泊するともらえる腕に巻いて使うバンドです。

 

WDWでは基本的にマジックバンド一つでなんでもできます。

・パークのチケット

ファストパス

・クレジットカード

・ルームキー

・フォトパス

 

マジで便利です。

WDWでは肌見離さず持っていましょう!

 

あと色とかカスタマイズできるので自分だけのマジックバンドにできます。

僕はカスタマイズよくわからんしめんどくさそうだったからデフォルトを使ってましたが。。。

 

 

 

マジックバンドを紛失したら

パーク内のゲストリレーション or ホテルのフロントに行きます。

ちなみにゲストリレーションはパークの入り口付近にあります。

 

キャストさんに「マジックバンドを紛失した」って伝えます。

あと紛失したマジックバンドの特徴を伝えます。(色とか裏に書いてある名前とか)

 

すると落とし物として届いているか調べてくれます。

 

落とし物として届いてなかったら再発行してまらえます。

 

再発行時は同行者のマジックバンドを読み取ることで簡単に発行してもらいました。

一人旅だったり、同行者全員がマジックバンドを失くした場合はもう少し面倒になると思います。

 

ちなみに再発行後は、旧マジックバンドは使えなくなるそうです。

もし紛失したマジックバンドを誰かに拾われても不正利用はできないので安心ですね。

 

 

 

 

おわりに

もしマジックバンドを失くしても意外と簡単に再発行できます。

でも失くさないのが一番です!

バンドを止める所はしっかりと止めときましょう!

 

あとアメリカだから当然英語で喋らなきゃいけないんだけど、わりと適当な英語で伝わります。

イッテQの出川英語みたいなのでOKです。

 

ほんとにWDWは最高に楽しいところなので絶対に行ってみてください。

 

それでは良い旅を!

 

 

WDWに行くときはJTBがおすすめです。サポートが充実していて英語喋れなくても安心して楽しめます。