えばろぐ

好きなことを書くブログ

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記 Part5 ~ショーが楽しいハリウッドスタジオ編~

f:id:ebachos:20190901211610j:plain

ディズニー版ユニバーサルスタジオ!ハリウッドスタジオです。

 ↓ 前回



4日目。ハリウッドスタジオ編!

今回の旅行、到着してすぐ「寒波がちょうどきてめっちゃ寒い」JTBの人に言われた通り、旅行中かなり寒かったです。めっちゃ薄着なせいでしたけど。
でもコートが手放せないくらい寒いこともあって、辛い日が多かったですが。
この日に限って、とても晴天で暖かかったです!
長袖にパーカーを着てちょうどいいような、春くらいの気候でした。
フロリダの人はみんな半袖だったけどね!


f:id:ebachos:20190901211613j:plain
晴れてたのでやっとキレイなホテルの写真が撮れました。
これはオールスター・ムービーリゾートの一部の館です。

 

 

f:id:ebachos:20190901211617j:plain

入場すると、こんな感じ!
今まで見た中で一番アメリカンな感じがする!
アメリカンってよく分からないけどわくわくです。

例によって開園時間前に空いてるので空くまでショッピングしました。
ちょっと情報を入れておくとすれば、WDWではかなりキャップを売っています。
色々なデザインがあり、オシャレなものからキャラクターっぽいものまで選り取り見取りです!
日本のパークではファンキャップなどのキャラクターの被り物が多いですが、海外ではステキなロゴが入っているキャップがかなりあったのでいくつか買って帰りました。

さあ、たくさんのショップを見ていたらあっという間にオープンです。
どこに行きたかったかというと、おそらくハリウッドスタジオで一番人気のアトラクション、「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」です!

f:id:ebachos:20190901211620j:plain
個人的にハリウッドスタジオ一番オススメのコースター。
子どもが乗るように見えるような見た目ですが、かなりの人数が並ぶほど大人も子どもも楽しいアトラクション。
単純なコースターに見えるけど、コースターは滑らかだし、ちょっとしたギミックもあってかなり面白い。

f:id:ebachos:20190901211622j:plain
何より待機列が楽しい。
可愛いイラストとおもちゃがいっぱいで色々な設定を楽しむことが出来ました。
トイ・ストーリー好きは絶対に乗った方がいい。

 


コースターといえばもう一つ人気のアトラクションがありました。

f:id:ebachos:20190901211624j:plain

ロックンローラー・コースター」!
あのロックバンド、エアロスミスとコラボしており、走行中にエアロスミスの曲が流れていました。
ロックバンドなんて疎くて、エアロスミスがグループだってことも知らないから何の曲が流れてるかなんて分かんなかったけど。。。
室内コースターアトラクションなので雨の日にも楽しめる優れものでした。

このコースターが面白いのは室内で旋回を繰り返すってことだけでなく、スタートのスピードの速さでも人気があります。

f:id:ebachos:20190901211626j:plain
中はこんな感じ。
車型の乗り物がオシャレー!
この場でカウントダウンが始まります。
わずか3秒で時速97kmまで出るみたい!

イメージ的には富士急ハイランドのドドンパ × スペースマウンテンって感じです。


とても楽しいアトラクションでした。


実は、乗る前に待機列に並んで待っていたら、システム調整のようなもので一時休止になってしまいました。
5分程度しか並んでいませんでしたが、待機列から出る時に英語で「マジックバンドを出して」というようなことをキャストさんが言っていました。
かざしてみたら、公式アプリのファストパス欄に新しいファストパスが追加されていました。
調べてみたら「どんなアトラクションにも使えるFP」みたいです。
5分しか並んでないのにこんな好待遇。
さすが天下のディズニーですね。

 

f:id:ebachos:20190901211629j:plain

日本でもお馴染みですが少し名前が違ってトワイライトゾーンタワー・オブ・テラー
エレベーターに乗って上下するという基本は変わらないんですが、「テレレレテレレレ~」って音楽が流れて少しホラーよりになってます。
動きや物語、もちろん装飾も違うので、かなり楽しかったです。
こういう雰囲気好き。ホラーダメだけど。


ハリウッドスタジオにはオススメのショーがいっぱい!
その1つが美女と野獣 ライブ・オン・ステージ」です。

f:id:ebachos:20190901211631j:plain

お馴染み美女と野獣のショーです。
ちょっと着ぐるみが怖いけど(とくにポット婦人)相変わらず曲が素晴らしいので本当に楽しいステージでした。
これも別料金とらないの?ってぐらいのクオリティの高さ。
ディズニー来たって感じがとくにするステージでした。

f:id:ebachos:20190901211633j:plain
役者さんも素晴らしいです。
FPもあるし、ちゃんと構えれば前の方で見られるので日本ほど身構える必要はなかったです。


そして一番良かったのが「ファンタズミック!」
ファンタズミックは日本でもお馴染みだけど、ハリウッドスタジオには特設エリアがあります。

f:id:ebachos:20190901211636j:plain

これを楽しみにしていたのでかなり前から待ってましたが、まるでライブ会場みたいでした。
ポップコーンや飲み物も売ってるし、何より待っている人たちがシャボン玉を飛ばしまくったり、曲に合わせてウェーブしたり、携帯のライトをサイリウム代わりにしたりとすごい陽キャ感でした。

f:id:ebachos:20190901211638j:plain




ショーは特設会場なだけあって、盛大に水を使ったものが多く、大迫力!というのが正直な感想でした。
キャラクターの数もかなり多く、十分に満足できる内容でした。

f:id:ebachos:20190901211642j:plain

ミッキー大炎上!


この日はエプコットが夜のエキストラ・マジック・アワーをやっていました。
エキストラ・マジック・アワーとは、ディズニー直営ホテルに宿泊した人への優先特典ってやつです。
日本で言うハッピー15エントリーですね。
でもフロリダでは1~2時間の特典が付きます。
でもこのエキストラ・マジック・アワーは、日によって対象のパークが違います。
今日はエプコット…明日はアニマルキングダムって感じですね。


この日はエプコットの夜、でした。
なのでファンタズミックが終わったら急いでバスにのってエプコットに向かいました。
目的は雨で乗れなかったテスト・トラックに乗ること!
正直疲れてましたが…

f:id:ebachos:20190901211647j:plain

乗りました。
想像以上に面白かった!!!
画面を操作して画面上で自分の好きなデザインの車を作りました。
その車のスピードや安全性などをテストする…ていうテイストでコースを進んでいきます。
なのでブレーキテストみたいなこともします。
最後は時速105kmでコースを走り抜けます!
素晴らしい爽快感とコース内容でした。
終わった後も、自分が作った車で少し遊ぶ所があります。
こうやって遊ぶことができるのが、WDWの面白いところでした。


この日はパーク出た瞬間くたくたになりました。。。
でも最高に楽しいハリウッドスタジオでした。
いよいよここで、5日間のうち4日が終わってしまいました。

最後はアニマルキングダムとマジックキングダムを豪遊します。



おまけ
IMG_7103
あああああああ!!!

めちゃめちゃ巨大なセットが動きます。
インディ・ジョーンズのショーでした。


 

 

 

WDWに行くときはJTBがおすすめです。サポートが充実していて英語喋れなくても安心して楽しめます。

 

 

↓ 次回