えばろぐ

好きなことを書くブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾 プレイ日記 Part 3 「かわいい子とか恵体とかウザいやつとか色々出てくる回」

1つ目のジムがあるターフタウンに向かいます。 ↓前回の記事はこちら キャンプをしながら向かいます。ちよまるがかわいい。 あとサルノリが進化しました。 あと図鑑開くと今いるところのオススメのポケモンが出るんやな。便利や。 鉱山の入り口に来ました。ポ…

ポケモン剣盾 プレイ日記 Part 2 「ワイルドエリアがワイルドすぎて死にかけるの巻」

ジムチャレンジに参加することになったえばちょす。 開会式に参加するために電車でエンジンシティに向かいます。 車内では無言でスマホいじりだす。あるあるですね。 ↓前回はこちら ウールーの暴走かなんかで電車が途中で運転見合わせになりました。 という…

ポケモン剣盾 プレイ日記 Part 1 「パケ写詐欺 VS ウホホホポコ」

オッス!オラえばちょす! ポケモントレーナー歴20年のでぇベテランだぁ! ついに発売しましたね、ポケモンソードとシールド! というわけで今日からそんなポケモン剣盾のプレイ日記を書いていこうと思います。 僕が買ったのはポケモン剣のDL版です。 剣と盾…

東京ディズニーシー アニバーサリーソングメドレーを作ってみた

こんにちは。ディズニー音楽好きのえばちょすです。 僕のYouTubeチャンネルの登録数が200を突破しました! というわけで今回はディズニーシーのアニバーサリーソングメドレーを作ってみました。 よかったら高評価とチャンネル登録お願いします!

潰瘍性大腸炎を寛解させるための食事

こんにちは。 潰瘍性大腸炎だけど薬も飲んでないし食事制限もしていないえばちょすです。 潰瘍性大腸炎と診断された時は辛いものや刺激の強いものはできるだけ食べないようにと言われました。カレーとか脂っこい食事とか。 でもなんやかんや好きなもの食べた…

キン肉マン 友情の40周年展に行ってきた

こんにちは。茨城のアレキサンドリア・ミートことえばちょすです。 池袋で開催されていた「キン肉マン 友情の40周年展」に先々週くらいに行ってきたので、今更ながら感想を書いていこうと思います。 ちなみにこの記事を書いてる時点で池袋での開催は終わって…

今話題のボードゲーム「ウイングスパン」が楽しかったって話

こんにちは。 ボードゲーム大好きえばちょすです。 この間、つくばのボードゲームショップ フライヤーに行って「ウイングスパン」をプレイしてきました。 ウイングスパンは前から気になっていたのでプレイできて良かったです。 まずコンポーネントが素晴らし…

初心者におすすめのボードゲーム 5選

こんにちは。ボードゲーム大好きっ子のえばちょすです。 平日は嫁と2人で、休日は友達を呼んで複数人でボードゲームをやってます。 最近はボードゲームカフェに行き、様々なボードゲームを遊んでいます。 でもボードゲーム歴は半年ほどのガチ初心者です。 と…