えばろぐ

好きなことを書くブログ

ボードゲーム用のカードスタンドを100均で作る

f:id:ebachos:20200909123010j:image

こんにちは!

茨城のボードゲーマーのえばちょすです(((o(*'ω'*)o)))

 

最近ゲスクラブの第2版を買ってカードスタンドが欲しくなったので、100均の商品を使って自作してみました。

100均で作る方法はいくつもあるのですが、今回紹介するのは宇宙一簡単な方法です。

それでは早速作り方を見ていきましょう。

カードスタンドの作り方

 

使うものはこれだけです。

 

f:id:ebachos:20200909083651j:image

マグネット付 仕切り!

ダイソーの文具売り場で購入しました。

 

 


f:id:ebachos:20200910121915j:image

L字型の仕切りが3枚入っています。

 

 



f:id:ebachos:20200911083409j:image

これをこんな感じで2枚重ねます。

マグネット付きなので接着剤を使わなくてもくっつきます。

 


f:id:ebachos:20200910122149j:image

完成です!!!

 

 


f:id:ebachos:20200910122230j:image

裏から見るとこんな感じです。

 

 

 


f:id:ebachos:20200910122329j:image

あとは必要な数だけ買い足せばオッケーです。

重ねられるので収納もラクです!

 

 

めっちゃ簡単に作れるので皆さんもぜひ作ってみてください(((o(*'ω'*)o)))