えばろぐ

好きなことを書くブログ

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記 Part3 ~雨の日のエプコット編~

f:id:ebachos:20190901211032j:plain

今日はエプコットについて書きます。

↓ 前回


エプコットは万博をイメージしたパークで、それに関するようなアトラクションがいくつかあります。
一番の見どころは大きな湖に沿うように作られた、色々な国を再現したエリアたち!
とても楽しみにしていたのに。

この日は見事に  でした。

オーランドは雨季があるので、旅行の際は注意することが必要ですが、雨季にも被らなかったので何一つ雨具を持ってきていませんでした。
さあどうしようか。
でも、ここはディズニーワールド。
何の心配もありませんでした。

ホテルにはディズニーのショップがあり色々なグッズを売っています。
そしてグッズだけではなく、洗剤やおむつなど、ある程度の日用品も置いてあるんです。
もちろん。雨具もあります!
雨の日はショップの人もこういうやつがいると分かっているので、棚ではなくレジにおいてありました。
ちなみにカッパはポンチョと向こうでは言うようです。


無事に傘を購入。
安心して朝食をホテルのフードコートで食べました。

f:id:ebachos:20190828213937j:plain
朝からジャンキー!
でもとっても美味しいです。
左上はジャガイモ?左下はカリカリベーコンとソーセージです。



f:id:ebachos:20190828213941j:plain
やってきましたエプコット!
カッパを着ている人もいるぐらいなので結構降ってます。
傘を使う人は少ないです。カッパが主流なのか。
この時はFESTIVAL OF THE ARTSと題したイベント中だったのか、パーク内にアートをイメージしたフォトスポットや展示が点在していました。

そんな雨の中のエプコット。
雨の日の回り方やポイントを紹介していきます。

まずはアトラクション。
日本人必見なのは「THE SEAS With Nemo & Friends」です。

f:id:ebachos:20190828213945j:plain
例の鳥たちが「mine mine...」と喋りますよ。

これもホーンテッドマンション同様、ノンストップの貝殻のライドに乗り込むと、ニモの映画の世界へとゲストを連れていってくれます。
一番の見どころは最後。
最後は本物の水槽の中に、本物の魚と泳ぐニモたちを見ることができます!
 

f:id:ebachos:20190828213947j:plain
この筒の中をライドが通っています。面白い。
この建物全体が水族館という構造だからこそできるアトラクションです。

ちなみにイルカもいます。

f:id:ebachos:20190828213949j:plain





キャベツを食べる大きな生き物も。

f:id:ebachos:20190828213953j:plain




もちろんニモもいます。 

f:id:ebachos:20190828214001j:plain



 
あれ、ミッキーも!
素敵なフォトスポットです。

f:id:ebachos:20190828214005j:plain




日本では見られない素敵なアトラクション。
もちろん雨でも室内なので問題ないですし、ぜひ乗ってもらいたいです。


次にオススメするアトラクションを続けて紹介します。
一つ目は王道、ノルウェー館にある「フローズン・エバー・アフター

f:id:ebachos:20190828214007j:plain




その名の通り、アナと雪の女王のアトラクションで、ボートにのってアレンデール王国など映画の世界を楽しめるアトラクションです。
何より音楽が素晴らしく、まさに映画の世界をふんだんに味わえます。
これはぜひ日本にも欲しい。
待機列で見れるこの男も探してみてください。

f:id:ebachos:20190828214010j:plain





次にスペースシップ・アース。
エプコットのシンボルである球体の中にあるアトラクション。
人類のコミュニケーションの歴史を辿る、という万博っぽいアトラクションですがその壮大さがすごい。
なにが気に行ったといえばこれです。

f:id:ebachos:20190828214013j:plain
最後にいくつかの質問に答えると、あなたたちの未来です、といってこんなコラ映像を作ってくれます。笑

(上の画像はモザイク代わりのスタンプ貼ってありますが、実際はアトラクション最初に撮られる写真が使われます。)

 

でも、どうやらこのアトラクションが無くなる、という噂があるようなのでぜひ早いうちに乗ってもらいたい。


次にお昼ごはんです。
日本館には日本食を楽しめるお食事処が3つあります。
一番リーズナブルで、手軽なのが「桂グリル」というところです。
クイックサービスで簡単に日本食を食べることが出来ます。
昼も夜もここで食べました。

f:id:ebachos:20190828214016j:plain




やっと食べられた白米…!
お腹休めにぜひ行ってくださいね。


エプコットはグリーティングが充実。
ミッキー・ミニー・グーフィーだけではなく、インサイドヘッドのヨロコビやカナシミ、アナとエルサ、そしてベイマックス
たくさんのキャラクターに会えるので、グリーティング好きは行くべきです。

f:id:ebachos:20190828214021j:plain




可愛いお尻。
日本と違ってたくさん時間が取れるのも良いところ。

f:id:ebachos:20190828214027j:plain




このぽよぽよ感たまりません。
サインも書いてくれますし、もちろんマジックバンドに写真やグリーティング中の動画なども送ってくれるので、グリーティングと言えばエプコットです。


さあ、雨脚がとても強いです。

f:id:ebachos:20190828214030j:plain


事前調査では狭いかと思ったんですけど、とんでもなく広いです。
なので正直、エプコットは各国をめぐる楽しさがあるので、雨だとかなり辛いです。
十分に楽しみたいのであれば、雨の日は避けるべきかもしれません。
何より辛いのは、一番楽しみにしていた「テスト・トラック」ちおいうスピード系のアトラクションが雨天中止になっていたことです。
天気予報を十分に確認し、計画を立てましょう。

 

f:id:ebachos:20190828214034j:plain


それでも楽しい!と思えるのは、室内アトラクションやグリーティングが充実しているからです。
日本にないアトラクションがとっても多いエプコットなので、初見の人はかなり面白く楽しめます。

 

あとは最近ディズニーシーにできたソアリンもあります。

待ち時間は30分ほどで乗れるので是非乗ってみてください。

最後の展開がちょっとだけ違います。


この日は雨で衣服がびしょびしょ…。
オーランドではかなり強い雨になることもあるので、気を付けてください。




では、4日目に続きます。


f:id:ebachos:20190828214038j:plain


スペースシップ・アースを出たところにあるちょっとしたゲームを楽しめるスペースがありました。
そこで人の中身を組み立てるっていう…
どんなゲームなんだか…
でも面白い。

 

 

WDWに行くときはJTBがおすすめです。サポートが充実していて英語喋れなくても安心して楽しめます。

 

 

 


↓ 続き