えばろぐ

好きなことを書くブログ

東京ディズニーリゾートの2020年のカレンダーのイラストを見ていく

2019年も残り僅かですね。

というわけで今日はTDRで売っている2020年のカレンダーのイラストを見ていきたいと思います。

イラストのモチーフとなった場所と隠れミッキーを探したりもしてみます。

 

 

表紙

f:id:ebachos:20191205173202j:plain

ステンドグラス調ですね。

真ん中が美女と野獣です。

2020年にはディズニーランドに美女と野獣エリアができるからだと思われます。

よく見ると右下にルミエールもいるし来年は美女と野獣を推していくぞという強い意志か感じられます。

モチーフの場所はおそらくビーストの城です。

隠れミッキーの場所はわからないです。

 

 

 

1月

f:id:ebachos:20191205173625j:plain

来年は干支がねずみなので、ねずみキャラが集合してます。

よく見るとアクアスフィア、シンデレラ城、イッツアスモールワールド、ミニーの家、スペースマウンテンが書いてあります。

モチーフの場所は不明です。

隠れミッキーの場所は、平仮名の「ね」と上の丸2つでキョダイミッキーかな。

 

 

 

 

 

2月

f:id:ebachos:20191205174405j:plain

ミニーの衣装をつくるねずみ達です。

2ヶ月連続でねずみです。

これモチーフの場所どこだ?ディズニーランド内のどこかです。

隠れミッキーは暖炉の鉄格子です。

 

 

 

 

3月

f:id:ebachos:20191205175013j:plain

ダッフィー達が野菜を収穫しています。

場所はペグおばさんの家の裏庭です。

隠れミッキーの場所はわからないです。

 

 

 

4月

f:id:ebachos:20191205180609j:plain

ディズニーランドの開園37周年を祝うミッキーと仲間達です。

グーフィー好きの僕的には、グーフィーがいてひと安心です。ハブられてなくて良かった。

背景をよく見るとビーストキャッスルがあります。

場所はシンデレラ城の前です。

隠れミッキーはわからないです。

 

 

 

 

5月

f:id:ebachos:20191205181100j:plain

みんな大好きな神アトラクション、シンドバッドです。

アトラクションに登場する色んなキャラがいます。

鳥のたまご盗もうとしてた盗賊もいます。クジラの尾ビレの隙間のところです。

場所はシンドバッド。

隠れミッキーは渦巻きがミッキーに見えなくもない?違うか?

 

 

 

 

6月

f:id:ebachos:20191206150354j:plain

雨の日パレードです。

僕は実物を見たことがありません。

場所はお城前のパレードルートあたり。

隠れミッキーは右下の玉ボケがミッキーに見えなくもない?違うか?

 

 

 

7月

f:id:ebachos:20191206151247j:plain

うっとりしてるドナルドがかわいい。

星空と夜景が綺麗な七夕です。

場所はリドアイル付近?この辺閉園前の空いてる時間に行くのすこ。

隠れミッキーはわからないです。

 

 

 

 

8月

f:id:ebachos:20191206152046j:plain

競歩をするグーフィー達です。

なぜ競歩?ディズニーランド内はダッシュ禁止だからか?

オリンピック感あっていいですね。

オリンピックの観戦チケット全部外れたけど。

場所はシンデレラ城前。

隠れミッキーはわからないです。

 

 

 

 

 

 

9月 

f:id:ebachos:20191212175109j:plain

ソアリンです。

僕は日本版にはまだ乗ってません。今色々忙しいからしばらくディズニー行けなそうで悲しいです。

 

場所はディズニーシー上空。

ディズニーシーといえば、グーグルマップの航空写真で見るとプロメテウス火山付近に道路があるんですよね。

これ園内にいると上空に道路があるなんて全然わからないからすごい。

 

隠れミッキーの場所はわかりません。

 

 

 

 

 

10月

f:id:ebachos:20191212175814j:plain

ハロウィンを楽しむミッキー達です。

ハロウィンは僕の好きな季節ランキングで10年連続2位です。

 

場所はユカタンベースキャンプグリルです。

カタンベースキャンプ行ったことないんですよねー。いつもカスバフードコート行っちゃう。

隠れミッキーの場所はわかりません。

 

 

 

 

11月

f:id:ebachos:20191212181947j:plain

レッツパーティグラです。

季節感出すの難しいから季節感ないイラストになりがちな11月です。

 

場所はシアターオーリンズです。

隠れミッキーの場所はわからないです!わからないばっかりや。

 

 

 

 

12月

f:id:ebachos:20191212182635j:plain

クリスマスの雰囲気とか曲とかほんと好き!

クリスマスは僕の好きな季節ランキングで10年連続1位です。

 

場所はミラコスタのロビーです。

ミラコスタとか1度でいいから泊まってみたいです。

そういえば前にグーグルマップのナビでディズニーシーに案内してもらったら、ミラコスタの駐車場に連れてかれて動揺してエンストしました。

 

隠れミッキーはわからん!

 

 

 

おわりに

やっぱりTDRで売ってるこのシリーズのカレンダーはイラストがめっちゃいいですね!

死ぬまで毎年買う予定です。

 

 

僕が選ぶ2020年カレンダーのベスト・オブ・イラストは・・・

 

 

デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ (ドラムロール)

 

 

 

 

 

ジャン!!

f:id:ebachos:20191212175109j:image

9月のソアリンです!

飛んでる感がすごい好きです。

 

そんな感じでしたー。