えばろぐ

好きなことを書くブログ

ナノブロックでディズニーシーを作る

f:id:ebachos:20190921134316j:plain

ナノブロックでディズニーシーのジオラマを作ります。

 

 

 

というわけでこれを買いました。

f:id:ebachos:20190921132032j:plain

すごい再現度です!

もう箱を開ける前からワクワクです。

 

 

早速作ってみます。

f:id:ebachos:20190921132034j:plain

パーツはめっちゃ細かいです。100種類以上あります。 ハズキルーペが欲しくなりますね。

もうこの時点で散らかっててヤバいです。パーツを探すのが辛い。

 

というわけで・・・

f:id:ebachos:20190921132036j:plain

効率よく作業するために色別&形別に袋に入れました。

 

 

f:id:ebachos:20190921132039j:plain

とりあえず土台が完成です。

これだけでもディズニーシーって分かるのですごい出来ですね。

 

 

ケープコッドを作っていきます。

f:id:ebachos:20190921132947j:plain

灯台もよく再現されています。

 

 

 

アクアトピアとシーライダーです。

f:id:ebachos:20190921132949j:plain

よくみると水が漏れてる水門も再現されています。

こういう細かいところが好き。

 

 

 

インディとレイジングスピリッツです。

f:id:ebachos:20190921132953j:plain

小さいながらもよく再現されています。

トランジットスチーマーライン乗り場に行ける橋も作りました。いい感じです。

 

 

 

全体はこんな感じに。

f:id:ebachos:20190921132955j:plain

少しずつ立体感がでてきました。

 

 

SSコロンビア号

f:id:ebachos:20190921134112j:plain

個人的にSSコロンビア号のデッキがめっちゃ好きなんですよね。

思ったよりも混雑してないし、写真映えするし。

 

 

 

マーメイドラグーンです。

f:id:ebachos:20190921134116j:plain

カラフルな感じもよく再現されています。

マーメイドラグーンシアターは曲だけでもいいから前に戻してほしいです。

 

ミステリアスアイランドの一部。

f:id:ebachos:20190921134118j:plain

ノーチラス号がいい感じですね。

ほんとに数個のブロックなのにノーチラス号に見えるからすごい!

 

 

 

神曲アトラクションのシンドバッドです。

f:id:ebachos:20190921134122j:plain

そういえばシンドバッドの建物ってあんまり印象に残らない気がします。

アランメンケンの曲は神ですけどね。

 

 

全体像はこんな感じに。

f:id:ebachos:20190921134126j:plain

最低限遊べる感じのディズニーシーになってきました。

 

 

アラビアンコーストが完成しました。

f:id:ebachos:20190921141158j:plain

キャラバンカルーセルの2階建て感が再現されててすごいです。

 

 

 

 

ハドソンリバーブリッジとエレクトリックレールウェイ。

f:id:ebachos:20190921141203j:plain

レストラン櫻らしきものもあっていい感じです。

 

 

そしてタワーオブテラーとトイストーリーマニア。

f:id:ebachos:20190921141205j:plain

タワテラとか再現度やばすぎてもはや本人でしょ。

ちなみにウッディの鼻のブロックがすぐ取れちゃって辛いです。

 

 

 

ミラコスタの半分とかです。

f:id:ebachos:20190921141207j:plain

赤い建物はたぶんニューヨークデリ。

 

 

 

全体像はこんな感じに。

f:id:ebachos:20190921141210j:plain

左半分は完成ですね。

 

 

 

プロメテウス火山です。

f:id:ebachos:20190921144049j:plain

溶岩とかめちゃめちゃよくできてる!

ちなみにここから何故か一眼レフで撮影しているのでボケ感がいい感じになっています。

 

 

ミラコスタの残り半分もできました。

f:id:ebachos:20190921144052j:plain

フォートレスエクスプロレーションもできました。

 

 

 

そしてついに完成!

f:id:ebachos:20190921134316j:plain

できた!

総作成時間は二人がかりで8時間くらいです。

ほんとナノブロック作るのって楽しいですよね。

こういう作業は無限にできる。

 

右下の辺りが少し寂しい感じがしますが、

あとはソアリンを自分で作ってくれよな!ってことなんでしょう。

 

 

 

以前買ったディズニーランドのナノブロックと並べてみました。

f:id:ebachos:20190921144054j:plain

めっっっちゃいい感じです!

玄関も華やかになりました。

 

 

というわけでディズニーシーのナノブロックの紹介でした。

 

 

 
 
 ↓ ディズニーランドを作る記事も書きました。