えばろぐ

好きなことを書くブログ

ディズニーランドでワンマンズドリームを見納め(((o(*'ω'*)o)))

f:id:ebachos:20191008213302j:plain

というわけでディズニーランドに行ってきました。

 

10月4日に有給休暇を使ってディズニーランドに行ってきました。

久しぶりの平日ディズニーにワクワクでした。

 

元々はディズニーシーに行く予定でしたが、10月4日はプリマハムの貸し切りナイトを実施する都合で18時半に閉園ということだったので急遽ランドに行きました。

やっぱりディズニーに行くからには朝から晩まで遊びたい!

 

 

とりあえず開園ちょい前の8時50分頃に到着。

f:id:ebachos:20191008214210j:plain

予定ではもっと早く着くはずだったのですが渋滞したり道間違えたりで遅刻しました。反省。。。

 

 

まずプーさん乗りました。

f:id:ebachos:20191008214403j:plain

なんかここ最近乗ってなかったので。久しぶりのプーさんめっちゃ楽しい。

何度乗ってもシステムの凄さに感動します。

 

 

何を血迷ったのかロジャーラビットへ。レストランが開くまでの時間暇だったんや。

f:id:ebachos:20191008214557j:plain

↑どうでもいいけどめっちゃ良い写真撮れた!

最近のスマホカメラはすごい!ギャラクシーはカメラがすごい!CMとかカメラの話しかしてないもんね。

 

 

ロジャーラビットの待機列のこのナンバープレート。

f:id:ebachos:20191008214827j:plain

よく見ると映画とか曲名とかになっています。

ZPD2DA → ジッパ・ディー・ドゥー・ダー

101 DLMN → 101匹わんちゃん

2N TOWN → トゥーンタウン

 

全部そうなってるんだろうけど解読不可能なのがいっぱいです。

CAP 10 HK はキャプテンハルクってことにしました。なんやそれ。

 

 

早めのお昼ごはん。朝食兼昼食。

キャプテンフックスギャレーでピッツァを食べます。

 

シーフードピザ。

f:id:ebachos:20191008215533j:plain

ごきげん美味い!

 

 

ポップコーンソーダ&ドーナツ

f:id:ebachos:20191008215516j:plain

なんやこれ。味はポップコーン。マジで。

そういえば僕は炭酸苦手なのでアヘアヘでした。

 

 

満腹になったあとはパーク内をお散歩したり、アトラクション乗ったりです。

f:id:ebachos:20191009210947j:plain

ハロウィンの装飾っていいよね。

ちなみにカントリーベアシアターの僕の推しはビッグ・アルです。かわいいよね。

 

 

台風だったとは思えない晴天じゃ。日頃の行いの良さがにじみ出てますね。

f:id:ebachos:20191009210951j:plain

 

 

 

ペニーアーケードのアイスホッケーで嫁と対決しました。

f:id:ebachos:20191009211525j:plain

もちろん圧勝です。10-2くらい。

敗北を知りたい。

 

 

ここでアルティメットディズニークイズの時間です。

f:id:ebachos:20191009212023j:plain

この写真の場所はどこでしょうか?

 

 

 

 

 

正解は・・・

カフェ・オーリンズの外のテーブルのライトの中でした!

さすがに簡単すぎましたね。

f:id:ebachos:20191009212545j:plain

バニラスムージーがお気に入り。

 

そういえば最近コーヒー飲むとカフェインでアヘアヘになるんですよ。

 

 

あとガチャガチャに入ったポイフルみたいなやつ買いました。

f:id:ebachos:20191009212754j:plain

このチュロスおばけかわいすぎやろ!

パーク楽しみすぎてるこの見た目めちゃめちゃ好き。

 

 

 

馬鹿は高いところに登りたがるので、そろそろスイスファミリー・ツリーハウスに登ります。

f:id:ebachos:20191009212948j:plain

シビルウォーってめちゃめちゃ名作ですよね。

僕の推しはキャプテンアメリカです。

 

 

 

ワンマンズドリーム当選しました!日頃の行いが良すぎるからもちろん当たる。

 

白黒からカラーになるとこすごい好き (小並感)

f:id:ebachos:20191009213719j:plain

 

 

 

ピクサーの名作バグズ・ライフです。

トイストーリーよりもモンスターズインクよりもバグズライフが好きです。

f:id:ebachos:20191009214842j:plain

フリック。

アニマルキングダムでグリーティングできるらしいんですが僕が行ったときはなんか知らないけどいませんでした。

 

 

 

ちなみに僕の推しはハイムリックです。

f:id:ebachos:20191009215425j:plain

この太ったボディ。かわいい。

 

 

f:id:ebachos:20191009215546j:plain

お手玉食べてるし。かわいい。

 

 

 

飛ぶところうまく撮れました。

f:id:ebachos:20191009215657j:plain

 

 

棒立ちみたいに見える。

f:id:ebachos:20191009215806j:plain

こういう棒立ちシュールでめっちゃ好き。

 

 

 

終盤のフィナーレ感がフィナーレって感じですごく好き!

f:id:ebachos:20191009220110j:plain

 

ほんとワンマンズドリーム終わっちゃうの悲しいですね。

最後にしっかり見られて良かったです。

 

 

 

さて、馬鹿は高いところに登りたがるのでもう一度スイスファミリー・ツリーハウスに登ります。

f:id:ebachos:20191009220416j:plain

ところでこれって日没でクローズするんちゃうんか?

 

 

 

嫁がめっちゃ欲しがってたラプンツェルのポップコーンバケット買いました。

f:id:ebachos:20191009220811j:plain

いいね!めっちゃきれい。

ポップコーン入れると灯りがショボくなるのもよい。

ちなみにポップコーンは引換券もらって、ウェスタンランドでバーベキュー味にしました。

 

ちなみに推しポップコーンワゴンはビッグアルがなんか回してるワゴンです。

 

 

 

遅めの夜ご飯はチャイナボイジャーへ。

f:id:ebachos:20191009221556j:plain

ボイジャーセット。

豚角煮マーボー豆腐のあんかけ麺と海老入りニラまんじゅうです。

 

これはごきげん美味い!

豚角煮×マーボーってもう鬼に金棒だし、悪魔将軍にパイプ椅子よ!

 

 

 

ディズニーランドでの一日ってほんとあっという間に終わっちゃいますよね。

f:id:ebachos:20191010212559j:plain

というわけで一日中遊びまくりました。

 

 

 

 

おみやげ

f:id:ebachos:20191010212652j:plain

缶のオシャレ感に惹かれてトマトスナックを購入しました。

 

 

そんな感じでした!(((o(*'ω'*)o)))