えばろぐ

好きなことを書くブログ

ナノブロックでディズニーランドを作る

f:id:ebachos:20191001215607j:plain

 ナノブロックで作ったディスニーランドを紹介します。

 

 

 

真上から見るとこんな感じです。

f:id:ebachos:20191002213350j:plain

もうこれディズニーランドそのものでしょ!

そういえばマイクラでディズニーランド再現する人ってすごいですよね~。

 

 

では細かく見ていきましょう。

まずはワールドバザール

f:id:ebachos:20191002214000j:plain

透明の天井だったり柱の感じだったりよくできています。

 

 

広場のウォルトとミッキーの像もあります!

f:id:ebachos:20191002214437j:plain

たったの2個と1個のブロックだけでも像に見えるからすごい!

 

 

次、アドベンチャーランドです。

f:id:ebachos:20191002214833j:plain

やっぱり一番目立つのがジャングルクルーズです。

遺跡と滝もあります。非常に良い。

 

 

ウェスタンリバー鉄道も開通しています。

f:id:ebachos:20191002215113j:plain

ちっちゃくてかわいいですね。

 

 

 

 

ウェスタンランドへ。

f:id:ebachos:20191002215331j:plain

ビッグサンダーマウンテンです。

線路が山に入ってるところとかめっちゃリアルっしょ。すごい。

 

 

蒸気船マークトウェイン号もあります。

f:id:ebachos:20191002215844j:plain

なんか蒸気船ウィリーみたいでかわいいですね。

船の駅舎とトムソーヤ島もあります。

そういえば、前にトムソーヤ等で野生のネズミ(ミッキーではない)を見ました。

あとクリッターカントリー入り口で野良猫も見ました。園内に住んでいるのかしら。

 

 

 

そしてクリッターカントリーへ。

f:id:ebachos:20191002220150j:plain

もう誰が見てもスプラッシュマウンテンです。

水しぶきとか茨も再現度よし。茨って書くと茨城思い出すくらい茨城。

 

 

 

ファンタジーランドです。ホーンテッドマンションとダンボがあります。

f:id:ebachos:20191002220446j:plain

なんかホーンテッドマンションがちゃんと写ってる写真撮るの忘れました。

 

 

クイーンオブハートのバンケットホールとイッツ・ア・スモールワールドです。

f:id:ebachos:20191002220702j:plain

 どうでもいいけどイッツ・ア・スモールワールドは組み立てるのにめちゃめちゃ苦労しました。

カラフルすぎるんよ。

 

 

 

プーさんのハニーハントです。

f:id:ebachos:20191011205325j:plain

特徴的な本とプーさんコーナーも再現されています。

 

 

トゥーンタウンです。

f:id:ebachos:20191011210442j:plain

チップとデールの家がかわいい。

 

 

 

トゥモローランドといったらやっぱりスペースマウンテンです。

f:id:ebachos:20191011210855j:plain

ここでアルティメットディズニークイズです。

 

 

スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテンの3つの建物の中で一番高いのはどれでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

スペースマウンテンの38メートルでした!

実は一番高いスペースマウンテン。ドームの先っちょが高いんやろなぁ。

 

 

 

トゥモローランドにある特徴的なやつ。

f:id:ebachos:20191011211608j:plain

こういう地味なところもナノブロックで再現してるからすごい。

 

 

最後にディズニーランドのシンボル、シンデレラ城を紹介します。

f:id:ebachos:20191011211811j:plain

めっちゃよい!

 

 

ビッグサンダーマウンテンの方から。

f:id:ebachos:20191011211916j:plain

めっちゃよい!

 

 

以上。

f:id:ebachos:20191011212038j:plain

ナノブロックのディズニーランドを紹介しました。

 

作るのめちゃめちゃ楽しいんで、みんなもぜひ作ってください!

 

 ↓ ディズニーシーを作る記事もあるよ。