えばろぐ

好きなことを書くブログ

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記 Part7 ~さよならアメリカ。ただいま日本編~

f:id:ebachos:20190906212805p:plain

楽しいウォルト・ディズニー・ワールド旅行もいよいよ終了です。

 ↓ 前回

 

ほんとの最終日です。

疲れていたのでほぼ記憶がありませんし、写真も少ないです。

 

早朝の飛行機で帰るのでめちゃめちゃ早起きしました。

たしか2時とか3時とか起きでした。

 

ホテルのチェックアウトをカッコよく英語で済ませてJTBの人を待ちました。

さすがにアメリカに5日間くらいいると英語も得意になります。

嘘です。Google先生のサポートがないと何もできません。

やっぱ日本の英語の教育って全然ダメだと思うんですよね。

そこら辺でよく見かけた中国人の方が英語めっちゃ喋れますもん。

 

まぁそれはさておき、オーランド空港に無事到着。

空港までJTBの人が連れてってくれて、

搭乗券の手配とかほとんどやってくれます。

英語喋れない人は迷わずJTBで行こう。じゃないと詰みます。

 

空港でビビったのは、預け入れの荷物の重さを測ったときに

「めっちゃオーバーしてるじゃん!」ってなった時です。

たしか23キロ以下じゃないと追加料金かかるみたいな感じなのですが

余裕で40超えてました。

 

と思ったら単位がポンドで表示されてただけだったっていう話です。

キロに直すと余裕の20キロ以下でした。

アメリカは謎の単位好きだから要注意です。

そういえばハンバーガーのサイズもポンドで表示されていた気もします。

 

なんやかんやで無事に飛行機乗れました。

f:id:ebachos:20190906214441j:plain

さよならフロリダ。

常夏だと思ったけど意外と寒かったフロリダ。

1月に半袖で行くのはやめよう。普通に死にます。

 

離陸直後に寝ました。

 

・・・起きたら・・・

f:id:ebachos:20190906214616j:plain

一面氷の世界にいました。

写真の奥に見える氷の大地。あれ全部凍った湖です。

多分五大湖のどれかです。おそらくミシガン湖。だと思いこんでいます。

 

 

f:id:ebachos:20190906214909j:plain

凍った湖の上を通る。一面氷。ほんとすごい。

 

 

 

そんな感じで無事にシカゴ空港に到着しました。

シカゴはめっっっっっちゃ寒い。

もうアイスワールドです。ひたち海浜公園の人気アトラクション並みの寒さ!

 

確かこの日は大寒波がシカゴに来てて、マイナス30度くらいだったようです。

なんかニュースサイトみたらマイナス54度のところもあったとかなかったとか。

とりあえず無事に飛行機が着いて、そして出発できたのがめちゃめちゃラッキーだったんだなと今更思います。

 

 

f:id:ebachos:20190906215602j:plain

シカゴ空港には何故か恐竜がいました。ブラキオサウルスかな?

 

 

 

f:id:ebachos:20190906215711j:plain

シカゴでもマクナル行きました。

アメリカでも朝マックやってました。

写真はなんとかベーグル。美味しかったです。

やっぱ本場はバンズがしっかりしてるな。

 

 

そしてシカゴ空港を出発。

ここから成田まで13時間くらいかかります。

基本的に寝てました。

あとレディープレイヤーワン観てました。あとコナン。

 

機内食です。

f:id:ebachos:20190906220106j:plain

ユナイテッド航空のレート低い席の機内食は基本的にあんまり美味しくない。

 

 

f:id:ebachos:20190906220037j:plain

みんな大好きDASANIです。

読み方わからなくて「ダサーニ」って呼んでましたが、「ダサニ」が正しいみたいです。

 

 

f:id:ebachos:20190906220617j:plain

なぜかこの写真だけ向きをかえても縦になってしまう。呪われた写真です。

そういえばおしぼりがいい匂いした気がします。

 

 

f:id:ebachos:20190906220742j:plain

そしてこれが日本に帰って最初に食べたとんかつ!
日本は飯がうめぇ!

あと四季がある。

 

 

ちなみに日本に帰ってからの写真はとんかつしかなかったのでした。

 

 

そんな感じのウォルト・ディズニー・ワールド旅行でした。

結論から言うと、人生で一番楽しい時間を過ごすことができました。

今後の夢は海外ディズニー全制覇!次は香港か上海行きたいです。

 

そのうちウォルト・ディズニー・ワールドの面白アトラクションランキングとか書きたいですね。

 

おしまい。

 

 

 

WDWに行くときはJTBがおすすめです。サポートが充実していて英語喋れなくても安心して楽しめます。