えばろぐ

好きなことを書くブログ

今話題のボードゲーム「ウイングスパン」が楽しかったって話

こんにちは。

ボードゲーム大好きえばちょすです。

 

この間、つくばのボードゲームショップ フライヤーに行って「ウイングスパン」をプレイしてきました。


f:id:ebachos:20191104205418j:image

ウイングスパンは前から気になっていたのでプレイできて良かったです。

 

 

 

まずコンポーネントが素晴らしい!f:id:ebachos:20191104205550j:image
餌箱や卵などの小物がいい感じです。

鳥カードもめちゃめちゃ種類が多くて鳥は被りなしです。

 

 

ゲームの内容も良かったです。

エンジンビルド系のボードゲームって初めてやったんですけどめっちゃ楽しい!

エンジンぶん回って来たときの楽しさが半端ないです。

 

あとで調べたらカラスが強カードらしいですね。

カラスを真ん中のエリア(産卵のとこ)に召喚するムーブが強いらしい。

 

今は品薄で買えないのですが、再販したら買おうと思います!

 

 

おまけ

インフェルノで地獄を見た僕

f:id:ebachos:20191104210143j:image

 

 

そんな感じでした。

 

 

追記

12/3 追記
未だに供給が安定しないですねー。

あらゆる通販サイトで売り切れ or 定価超えです。

ちなみに定価は6500円+税です。

僕はもう少し様子見ですね。

 

12/13 追記

友達が間違って英語版を買ってしまったみたいです。

通販サイトで買う時は言語に注意しましょう。