えばろぐ

好きなことを書くブログ

キン肉マン 友情の40周年展に行ってきた

f:id:ebachos:20191105221428j:plain

こんにちは。茨城のアレキサンドリア・ミートことえばちょすです。

池袋で開催されていた「キン肉マン 友情の40周年展」に先々週くらいに行ってきたので、今更ながら感想を書いていこうと思います。

ちなみにこの記事を書いてる時点で池袋での開催は終わってます。書くの遅すぎですね。

でも11月23日から名古屋でも開催されるので気になる人は是非行ってみてください。

 

 

僕がキン肉マン展に行ったのは10月20日です。

入場するまでに10分くらい並びました。

日曜日だし、ゆで&上坂すみれトークショーが開催される日でもあるしでいつもより混んでたのかな。

 

 

やっぱりキン肉マン展に来る人は、キン肉マンのTシャツとかを身に着けていてガチ感がありますね。

僕も悪魔の晩餐TシャツとOUTDOORとキン肉マンのコラボリュックを装備して準備万端です。

 

 

あと入場待ってる時に、ゆるキャラグランプリでイヌナキンに投票するとクリアファイルもらえるキャンペーンやってたんで投票しました。

f:id:ebachos:20191105221730j:plain

イヌナキンは見れば分かると思うけどゆで先生がデザインしてます。

キン肉星の王家の服みたいなの着てるしね。

 

ちなみにイヌナキンは第2位だったみたいです。惜しい。。。

 

 

 

そんなこんなで入場しました。

f:id:ebachos:20191105222505j:plain

 

f:id:ebachos:20191105222534j:plain


正義超人や悪魔超人達がお出迎えです。

 

 

他にはゆで先生のこれまでの歴史も書いてありました。

グルマンくんは神漫画だから読むべし。

 

 

 

 

そしてその先は原画が展示されているコーナーへ。

原画は撮影NGだったので写真はないです。

怪獣退治編から現在連載中のオメガ・ケンタウリの六鎗客編までたくさんの原画が展示されていました。

ほんとめっちゃ感動しました!あの名シーン達が生で見られるなんて!

 

原画のあとは、等身大のキン肉マン達やキン肉ハウス内が再現されているところへ。

f:id:ebachos:20191105222834j:plain

なんかキン肉マンだけちっちゃく見える。

キン肉マンが185cmで、ロビンが217cmだからこんなもんなのか。

 

 

うさぎ小屋ではなくキン肉ハウス。

f:id:ebachos:20191105223044j:plain

こたつの上には顔が緑のキン肉マンがいます。

 

 

ゆで先生にメッセージを書きました。

f:id:ebachos:20191105223524j:plain

 ゆで先生、これからもキン肉マンを描き続けてください!一生応援します!

 

 

 

おまけ

キン肉マン展と同じ階層で売ってた萬来の煮卵と角煮。

f:id:ebachos:20191105223604j:plain

悪魔的な美味さ!

 

 

そんな感じでした。