えばろぐ

好きなことを書くブログ

ポケモン剣盾 プレイ日記 Part 2 「ワイルドエリアがワイルドすぎて死にかけるの巻」

 ジムチャレンジに参加することになったえばちょす。

開会式に参加するために電車でエンジンシティに向かいます。

f:id:ebachos:20191117111740j:plain

車内では無言でスマホいじりだす。あるあるですね。

 

 

↓前回はこちら

 

 

 

 

ウールーの暴走かなんかで電車が途中で運転見合わせになりました。

f:id:ebachos:20191117111922j:plain

というわけでここからは徒歩でエンジンシティに行くことに。

 

 

 

そしてこれが今回のポケモンの目玉要素のワイルドエリアです。

f:id:ebachos:20191117111835j:plain

なかなか広そうですね。

 

 

 

 

ワイルドエリア内では右スティックでカメラを動かせるのに感動しました。

f:id:ebachos:20191117112128j:plain

ちょっとしたオープンワールドですね。

いずれはOPからEDまで全編オープンワールドポケモンをやってみたいです。

 

 

 

というわけでワイルドエリアを自由に探索です。

バリウムうんちエリアに踏み入れたり…

f:id:ebachos:20191117112418j:plain

 

 

 

キャンプで自分のポケモンと触れ合ったり…

f:id:ebachos:20191117112559j:plain

 

 

 

 

カレーをつくったりしました。

f:id:ebachos:20191117112653j:plain

 

 

 

 

ごきげん美味い!

f:id:ebachos:20191117112720j:plain

 

 

 

 

そして初のレイドバトルです。

f:id:ebachos:20191117112812j:plain

 

 

 

 

めっちゃ強いのかなって構えてたけど、他のプレイヤーが一撃で葬りました。

f:id:ebachos:20191117113038j:plain

この後無事にキバゴをゲットしました。

 

 

 

 

 

ワイルドエリアほんと楽しい!

ついつい寄り道してしまいます。

f:id:ebachos:20191117113129j:plain

あと雪降ってるところでしばらく放置してると雪をキャッチするムーブしたりして芸が細かいです。

 

 

 

あっ!

f:id:ebachos:20191117113346j:plain

 

 

 

 

!!

f:id:ebachos:20191117113431j:plain



 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ebachos:20191117113407j:plain

こんな感じで糞強いキテルグマに襲われることもあります。

レベルも高いし普通に死にます。死ぬ気で逃げましょう!

 

 

 

危険すぎるワイルドエリアを抜けて無事にエンジンシティに到着しました。

f:id:ebachos:20191117113729j:plain



 

ポケセンでリーグカードが作れるって言われたんで作ってみます。

f:id:ebachos:20191117113842j:plain

 

 

 

 

背景や表情やポーズなんかを自由に変更できます。

f:id:ebachos:20191117113958j:plain

表情の種類とか多くて感動です!

 

 

 

 

というわけで完成しました!

f:id:ebachos:20191117114045j:plain

いやー、かわいい!

 

 

 

 

ついに見つけた!美容室!

f:id:ebachos:20191117114140j:plain

さっそくイメチェンや!

 

 

 

金髪ロングになりました。

f:id:ebachos:20191117114233j:plain

 

 

 

美容室の隣にはファッションセンターしまむらもあったのですが金がなかったので何も買いませんでした。悲しい。

f:id:ebachos:20191117114305j:plain

ほんとこのゲームは着せ替えがメインって言ってもいいくらい楽しいです。金が無限に欲しい。。。

 

 

 

ホテルではチンピラに絡まれたりしましたが…

f:id:ebachos:20191117114544j:plain

 

 

 

 

 

無事に開会式に参加できました。

f:id:ebachos:20191117114629j:plain

 

 

 

 

といいうわけでこれから本格的にジムチャレンジ開始です。

f:id:ebachos:20191117114736j:plain

 

 

 

次は1つ目のジムがあるターフタウンに向かいます!

 

続く!

 

 

 

↓ 間違いなく2019年で一番面白いゲームです。まだやっていない人はぜひやってください!

ポケットモンスター ソード -Switch
任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 1
ポケットモンスター シールド -Switch
任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 3

 

 

↓次回はこちら!