えばろぐ

好きなことを書くブログ

ひたち海浜公園でコキアを観る

f:id:ebachos:20191027113815j:plain

こんにちは。スマブラSPのバンカズでやっとVIP入りできたえばちょすです。

というわけで昨日10月26日に、ひたち海浜公園へコキアを観に行ってきました。

 

到着したのは9時ちょい過ぎごろ、駐車場はそこまで混んでいなかったので普通に停めることができました。

 

昨日だと見頃後半だったようで、若干緑がかったコキアも多く見られました。

コキアは見頃が短いようでタイミングが難しいですね。

 

とりあえず遠くから写真を撮ります。

f:id:ebachos:20191027114700j:plain

青と赤と緑の3すくみがいい感じです。

そういえばポケモン剣盾発売までもう少しですね。

僕は御三家はサルノリを選ぼうと思います。

 

バカ殿と煙は高いところが好きなのでみはらしの丘を登ります。

f:id:ebachos:20191027115236j:plain

赤いけど若干緑ばんでます。

 

 

f:id:ebachos:20191027115533j:plain

めちゃめちゃいい天気でした。

 

 

f:id:ebachos:20191027115700j:plain

頂上付近にはススキもありました。

ススキを見ると天才バカボンを思い出します。

 

 

f:id:ebachos:20191027115905j:plain

ススキとコキアと森と観覧車。

観覧車を見るとボボボーボ・ボーボボを思い出します。

 

 

 

おまけ

f:id:ebachos:20191027120040j:plain

昨日の大雨で浸水したたまごの森付近です。

 

 

f:id:ebachos:20191027120129j:plain

鴨が泳いでいました。

鴨出汁って美味しいよね。

 

 

そんな感じでした。