えばろぐ

好きなことを書くブログ

潰瘍性大腸炎を治したけりゃ青汁を飲め

f:id:ebachos:20190929221526p:plain
こんにちは。潰瘍性大腸炎歴10年のえばちょすです。

今日は潰瘍性大腸炎を良くするために最も効いた方法を紹介したいと思います。

 

 

 

目次

 

 

僕と潰瘍性大腸炎

僕が潰瘍性大腸炎になったのは高校2年生の夏でした。

異変に気づいたのは血便が出た時です。

 

病院に行ったら潰瘍性大腸炎と診断されました。

 

高校を卒業し就職。そのストレスで病気が悪化。

そのまま入院をしました。 

退院後も体調が良くなることはありませんでした。

 

 

最も効果的だった方法とは…

潰瘍性大腸炎になってから10年、色々試しました。

飲み薬や座薬はもちろん、食事に気を使ったり、自律神経を整えるツボを押してみたり…

しかし、目に見える効果はありませんでした。

 

そんな中、ある日茎わかめを大量に食べたんですよ。あのおつまみコーナーとかに置いてあるやつ。

そしたら翌日のうんこがめっちゃカチカチで調子良かったんです。

何が良かったのかって食物繊維です!

 

 

そして辿り着いた食物繊維×健康で最強のものが…

 

青汁です!!

 

 

青汁って食物繊維がめっちゃ入ってるんです。もうキングオブ食物繊維です。

しかも最近の青汁は言うほど不味くない。

 

青汁って言っても種類が色々あります。Amazonで調べると無限に出てきます。

そんな青汁の中でも最も効果があったのが…

 

 

 

大正製薬の青汁でした! 

 

↓ これやばい効きます。飲んだ次の日から腸の調子が良くなります。

 

 

 

 

僕は去年に結婚し、生活環境が変わりその影響もあり体調を崩しました。

寝ようと思っても2時間おきくらいに腹痛でトイレに起きたりで死にかけてました。

 

そんな中飲んだのがこの青汁!

飲んで1週間もしない内に体調が良くなりました。

この青汁めっちゃ効きます。病院でもらった薬なんて要らなかったんや!

 

でもこの青汁は値段がちょっと高いです。

というわけで体調が良くなってきたらコスパのいい青汁にシフトするのがオススメです。

コストコに売ってる青汁は安いので神です。

 

 

まとめ

というわけで潰瘍性大腸炎になってしまったら、食物繊維を意識して摂取するといいです。

そして食物繊維を多く摂取できて健康にも良い聖水のような存在が青汁です。

 

あとストレスも大敵です。

現代社会は糞なのでストレスが貯まるのはもうしょうがないです。

なので定期的にキチゲを解放するのも大切です。

 

 

それでは潰瘍性大腸炎に負けない生活を送ってください。