えばろぐ

好きなことを書くブログ

バンナムフェスのセトリと感想

f:id:ebachos:20191021161105j:plain

バンナムフェスことバンダイナムコエンターテインメントフェスティバルに両日参加してきました。

 

 目次

 

 

1日目 セットリスト

■Beyond The Dream(アイドルマスター SideM
■トレジャー・パーティー!(菊池勇成濱健人白井悠介
■永遠なる四銃士仲村宗悟熊谷健太郎益山武明笠間淳
■Baile Apasionado(古畑恵介、伊東健人、小松昌平)
■MEET THE WORLD!(アイドルマスター SideM
■BURN(FLOW)
風ノ唄(FLOW)
■INNOSENSE(FLOW)
■COLORS(FLOW)
WORLD END(FLOW)
■TAO(Do As Infinity
■believe in you(Do As Infinity
■Believe(玉置成実
■Reason(玉置成実
■Realize(玉置成実
■鐘を鳴らして(BONNIE PINK
■We Belong(BONNIE PINK
■できたてEvo! Revo! Generation!(new generations(大橋彩香福原綾香、原 紗友里))
■ドレミファクトリー!(『U149』より、今井麻夏春瀬なつみ小市眞琴佐藤亜美菜
■クレイジークレイジー(レイジー・レイジー藍原ことみ高野麻美))
■美に入り彩を穿つ(羽衣小町(立花理香、ルゥティン))
お願い!シンデレラアイドルマスター シンデレラガールズ
■Eternal Harmony(エターナルハーモニー(今井麻美郁原ゆう、愛美、諏訪彩花末柄里恵
■HOME, SWEET FRIENDSHIP(リコッタ(中村繪里子渡部恵子、浜崎奈々、村川梨衣渡部優衣
■深層マーメイド(沼倉愛美Machico
■Beat the World!!!(平田宏美、戸田めぐみ)
■Flyers!!!(アイドルマスター 765 ミリオンスターズ)
■good night(Every Little Thing
INVOKE -インヴォーク-(T.M.Revolution
ignited -イグナイテッド-T.M.Revolution
vestige -ヴェスティージ-T.M.Revolution
Meteor -ミーティア-T.M.Revolution
■PRIDE STAR(アイドルマスター SideM
■DRAMATIC NONFICTION(仲村宗悟西川貴教
■勇敢なるキミへ(FRAME(熊谷健太郎、濱 健人、増元拓也))
■バーニン・クールで輝いて(神速一魂(益山武明、深町寿成))
■Study Equal Magic!(S.E.M(伊東健人榎木淳弥中島ヨシキ))
■BRAND NEW FIELD(Jupiter(寺島拓篤、神原大地、松岡禎丞))
■DRIVE A LIVE(アイドルマスター SideM

 

 

 
 

 

2日目 セットリスト

■READY!! (アイドルマスター 765 プロオールスターズ)
Star!!アイドルマスター シンデレラガールズ
■Welcome!!(アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ)
ダイヤモンドハッピー(わか・るか・せな)
■輝きのエチュード(わか)
■START DASH SENSATION(るか)
■MUSIC of DREAM!!!(せな)
■SHINING LINE*(わか・るか・せな)
ワンダーモモ桃井はるこ
ワンダーモモーイ桃井はるこ
■バレンタイン(桃井はるこ仁後真耶子長谷川明子
■ヒカリのdestination(イルミネーションスターズ(関根瞳近藤玲奈、峯田茉優)
■OωOver!!(*(Asterisk)(青木瑠璃子高森奈津美))
アルストロメリアアルストロメリア黒木ほの香前川涼子、芝崎典子))
■咲くは浮世の君花火(閃光☆HANABI団(駒形友梨上田麗奈、浜崎奈々、渡部優衣大関英里))
■LEADER!!(アイドルマスター 765 プロオールスターズ)
■Strawberry Trapper(Guilty Kiss(逢田梨香子小林愛香鈴木愛奈))
■Guilty Night, Guilty Kiss!(Guilty Kiss(逢田梨香子小林愛香鈴木愛奈))
■Guilty Eyes Fever(Guilty Kiss(逢田梨香子小林愛香鈴木愛奈))
■コワレヤスキ(Guilty Kiss(逢田梨香子小林愛香鈴木愛奈))
■Shadow gate to love(Guilty Kiss(逢田梨香子小林愛香鈴木愛奈))
■New Romantic Sailors(Guilty Kiss(逢田梨香子小林愛香鈴木愛奈))
■夢咲きAfter school(放課後クライマックスガールズ(河野ひより白石晴香永井真里子、丸岡和佳奈、涼本あきほ
■あんきら!?狂騒曲(HappyHappyTwin(五十嵐裕美松嵜麗
■花ざかりWeekend(4 Luxury(香里有佐末柄里恵平山笑美高橋未奈美
■自分REST@RT(アイドルマスター 765 プロオールスターズ)
微熱S.O.S!!橋本みゆき
■残酷よ希望となれ(結城アイラ
■ひとりじゃない!(あいね・みお from BEST FRIENDS!)
■窓-ココロ-ひらこう(あいねfrom BEST FRIENDS!)
■セカイは廻る(みお from BEST FRIENDS!)
■君のEntrance(らき・あいね・みお from BEST FRIENDS!)
■アイドル活動!オンパレードVer. (らき・あいね・みお from BEST FRIENDS!/わか・るか・せな)
■Tulip(LiPPS(藍原ことみ飯田友子高野麻美佳村はるか、ルゥティン))
■バベルシティ・グレイス(アンティーカ(礒部花凜菅沼千紗八巻アンナ、成海瑠奈、結名美月)
ハーモニクス(D/Zeal(愛美、田所あずさ
■Wandering Dream Chaser(ストレイライト(田中有紀、幸村恵理、北原沙弥香))
■∀NSWER(individuals(朝井彩加高橋花林、松田颯水))
■FairyTaleじゃいられない(今井麻美田所あずさ結城アイラ
■ToP!!!!!!!!!!!!!(アイドルマスター 765 プロオールスターズ)
■Spread the Wings!!(アイドルマスター シャイニーカラーズ
■UNION!!(アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ、木戸衣吹
GOIN'!!!(アイドルマスター シンデレラガールズ
The world is all one !!アイドルマスター 765 プロオールスターズ)

 

 

 

 ↓アイマス7thライブ。僕の中で一番思い出残っているライブです。ぜひ見てください!

 

 

↓765とシンデレラとミリオンが大集結のお祭りライブ!これを見ないと人生損します。

 

 

 ↓アイマス10thライブDay1です。アイマス初のドームライブ。絶対見てね。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Live Blu-ray Day1
ランティス (2016-06-08)
売り上げランキング: 50,635
 

 ↓アイマス10thライブDay2です。これも見てね!

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Live Blu-ray Day2
ランティス (2016-06-08)
売り上げランキング: 36,485

 

 

 

 

1日目 感想

久しぶりにこういうライブに行ったんですけどやっぱり楽しいですね。

初日も2日目も僕はほぼアイマスしか知らなかったんですけど、知らない作品でも盛り上がれました。

ちなみにアイマスも最近は追ってなかったので知らない曲も何曲かあったけど。。。

 

では開演から振り返ってみます。

まずはSideMのターンでした。

初っ端からBeyond The Dreamでぶち上がりました。

マジでこの曲いいよね。最高。

 

申し訳ないけどそれ以降のワールドトレジャー曲はほぼ初見でしたけどどれも良かったです。(小並感)

 

 

 

続いてFLOWのターン。

初めてFLOW見られて嬉しかった。なんか有名人みると嬉しくなるよね。

嫁はテイルズ好きなので盛り上がってました。

 

ちなみに僕のFLOWで一番好きな曲は「GO!!!」です。

一般人とカラオケ行った時に絶対歌います。

 

 

 

次のアーティストはDo As Infinityでした。

嫁はテイルズ好きなので嬉しそうでした。

 

 

次は玉置成実でした。

ガンダム見たことないけど知ってる曲でした。

やっぱり知ってる曲って楽しい。

 

その次はBONNIE PINKでした。

嫁はテイルズ好きなので嬉しそうでした。

 

 

そしてシンデレラガールズのターンになりました。

シンデレラめっちゃ久しぶりに見たわ。

 

まずは、できたてEvo! Revo! Generation! でした。

めっちゃ久しぶりに聴いたけどやっぱいい曲やわ。

 

その後の3曲は初めて聴いたのですが、中でもクレイジークレイジーが気に入りました。

Taku Inoueの曲っぽいなって思って聴いていたのですが、ライブ後に調べたらやっぱりTaku Inoue作曲でした。

ちなみに僕の特技は作曲者当てです。

 

そういえば最近のデレステってMassive New Krewの曲あるんやね。MNK曲もっと増えてほしい。

 

 

 

シンデレラの次はミリオンライブ勢でした。

オリジナルメンバーで歌う曲の数々はそりゃもう最高でしたよ。

 

 

次はEvery Little Thingでした。

いっくん見られて嬉しかったです。

嫁はテイルズ好きなので嬉しそうでした。

 

 

そして次はT.M.Revolutionでした。

ガンダム見たことないけど知ってる曲でした。

やっぱり知ってる曲って楽しい。

 

 

そしてライブ最後のブロックは、SideMです。

もちろん一番驚いたのは仲村宗悟西川貴教で歌ったDRAMATIC NONFICTIONでした。

こういうコラボはフェスならではだよね。もっと作品を超えたコラボやってほしかった。

 

その後の各ユニットの曲ももちろん最高。

特にJupiterが最高。

初めてJupiterが揃って歌っているところを生で見ました。3rd初日とか当たらなかったので。

Jupiterは初登場の時からほんとに大好きだったからほんと嬉しい!

 

最後の曲のDRIVE A LIVEも良かったです。

最後に演者全員出てくるの圧巻でした。

 

 

 

 

 

2日目 感想

1曲目はReady!!

予想はしてたけどいざ歌われるともうぶち上がるしかないっしょ。

ほんとに765の曲は最高です。

その後のシンデレラとミリオンももちろん最高でした。

初っ端から各作品の強い曲をぶつけてくる辺りアイマス界の大乱闘スマッシュブラザーズでした。

 

お次はアイカツ!でした。

近くの席のアイカツおじさんたちが楽しそうで良かった。

ダイヤモンドハッピーは聴いたことあるやつでした。BPMの暴力みたいな曲で好きです。

 

 

次はワンダーモモでした。

太鼓の達人ワンダーモモーイ好きだったからめっちゃ嬉しかったです。

ほんといい曲だよね。最後の大サビ辺りヤバすぎでしょほんとに。

 

バレンタインも最高でした。

僕は作曲者データベースが頭に入っているので桃井はるこが作詞作曲したことに気づいて楽しめました。

 

 

 

お次はシャニマスからヒカリのdestinationでした。

シャニマス初めて聴きました。初めて見ました。

ライブ翌日にはアプリをインストールしてシャニマス始めました。見事にバンナムの作戦にはまっている気がします。

 

続いてシンデレラ、ミリオン、765からもユニット曲や全体曲をぶつけてくるスマブラ状態。

アルストロメリア初見だったけど良かったぞ。

 

 

次のアーティストはGuilty Kissでした。

全部初めて聴いたのですが、どれもカッコよくて良かったです。(小並感)

特にGuilty Eyes Feverが気に入りました。ほんとこういう曲調の曲好きなんよねぇ。

 

 

続いてシャニマス、シンデレラ、ミリオン、765、ゼノグラからスマブラ状態。

自分REST@RTほんとに最高や。なんやかんや765が一番好き。

 

 

お次はアイカツ!

アイドル活動!だけは聴いたことあった。

スーパーで働いていた頃アイカツをゲームコーナーに置いてたんでよく耳に入ったなぁ。

 

 

そしてまたまたアイマス作品で大乱闘スマッシュブラザーズです。

そして最後は各作品の全体曲をやりましたがミリオンはユニオンよりThank you!が良かった。

 

あと締めがざわわんっていいね。

バンナムの作品が一つになった感ある。

最後は演者全員出てきて圧巻でした。

 

 

 

以上、バンナムフェス2日間の感想でした。

2日間ほんとに楽しかったです。

 

 

↓なんか買ってください。